自分にできることから・・・!

こんにちは〜

小豆島の美容室cutting-edge MINORITY(マイノリティ)教野です!

 

今週は小林麻央さんの訃報、僕のなかではショッキングでした(涙)

 

悲しいな、可哀想だなと思うばかりだった僕に、気づきを与えて下さったお客様が昨日ご来店♫

 

 

「ヘアドネーションがしたいんです。」


 

ヘアドネーションとは、ガン等で毛髪が抜けてしまったりした方のための医療用ウィッグを作成するため、髪の毛を寄付することが出来る制度です。

 

ちょっと前に柴咲コウさんがされて話題になりましたね。

 

 

 

 

数年前にご家族を亡くされてから、なんとなく切ることができず伸ばされていたお客様。

 

ヘアドネーションを知って「切ろう」と決心されたそう。

 

 

 

そうだ、あるじゃないか、自分にも出来ること!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、MINORITYではヘアドネーションを積極的に受け入れしたいと思います。

 

 

31センチ以上バッサリ切られるかた、50センチ以上が常に不足しているようですが、31センチ未満でも無駄にはならないそうです。

 

手続き等の面倒ごとはコチラでさせていただきます。

 

 

乾いた状態の髪でないといけないので、必ず予約時に「ヘアドネーション希望」とお伝えくださいませ〜

 

 

 

少しだけ麻央さんの心を近く感じた気がした土曜日でした〜

 

 

#小豆島#美容室 #minority #マイノリティ #ヘアドネーション

MINORITY@やってます♪

 

MINORITYのオフィシャルLINEアカウントです!

@hjs1418x

お問い合わせ相談など、お待ちしております。

*ご予約は、お電話かWEB予約でお願い致します。

 

 

FACEBOOKページ

Cutting-edge Minorityやってます♪

 

日々のブログ更新など、ご覧頂けます。

ページに「いいね!」してくださいませ♪